販売管理

伝票をイメージした入力画面

実際の伝票をイメージした入力画面なので、誰でも簡単に伝票を入力できます。

少しでも素早く伝票入力ができるように、操作方法を徹底追求しています。

伝票入力

履歴参照入力

伝票入力中に履歴参照ダイアログを呼び出せます。

過去の取引履歴を確認しながら、今回の伝票に採用できるため、迅速かつ、間違いのない伝票入力が可能です。

履歴呼出

販売単価管理

販売単価管理は、得意先毎にそれぞれの単価を記憶します。わざわざ得意先別に単価を設定する必要もありません。入力された単価を自動的に記憶させることができます。

得意先毎の価格を自動記憶


あいまい検索(文字列検索)

得意先や商品、過去の取引データ等は全て文字列で検索して呼び出せます。
コードを覚えていなくても、名称の一部を入力するだけで、お目当てのデータを呼び出せます。

あいまい検索

見積管理

エクセル等で作成した見積書は個人の管理になってしまい、チームで共有化しにくいものですが、「見積管理」を利用することで、見積をチームで共有して、全体の効率化が実現します。
また、管理者によるチェックや見積承認も簡単に行えます。

見積管理

見積検索

見積は担当者別、得意先別、見積区分別に一覧で表示できます。また見積タイトルを文字検索することも可能です。

見積検索

受発注管理

見積から受注→(発注→仕入)→売上まで、一連の業務を効率よく処理します。受発注状況を社内で共有でき、入力の手間を軽減できる仕組みです。

受注から請求の流れ

受注・発注状況照会

担当者が不在でも、誰でも受注・発注の状況を知ることができます。

得意先・仕入先・商品別に、納期や注残数を確認できるため、適正な在庫管理や納期管理に役立ちます。

受注データ照会

受注データ照会

商品別受発注データ照会

商品別受発注データ照会