請求書を電子発行

得意先毎に請求書の発行方法を「印刷」「WEBダウンロード」「メール添付」と設定できます。

請求書を電子化することで、印刷から投函までの煩雑な作業や、印刷コストや郵送コスト、さらに郵送時間まで一気に削減できます。

適格請求書(インボイス)対応

インボイス制度に対応しています。適格請求書として以下の項目を出力します。

  • 適格請求書発行事業者の名称及び登録番号
  • 取引年月日
  • 取引内容(軽減税率の対象品目である旨)
  • 税率ごとに区分して合計した対価の額、及び適用税率
  • 税率ごとに区分した消費税額等
  • 書類の交付を受ける事業者の名称

誰でもかんたんに
使いやすさを徹底追求。

シンプルで分かりやすい入力画面です。少しでも素早い伝票入力ができるように、操作方法を徹底追求しています。

前回と同じリピートオーダーは、履歴画面を呼び出して、ワンステップで入力完了です。

見積管理

エクセルで作成した見積は個人の管理になってしまい、社内で共有しにくいものですが、見積をシステム化することで、二次活用しての作成や、商談状況の見える化が実現し、社内全体の効率が上がります。
管理者によるチェックや、見積承認も簡単に行えます。

受発注管理

見積から、「受注」→「発注」→「仕入」→「売上」と、一連の業務を効率良く処理できます。リレー入力で二度打ちの必要がありません。

受注や発注の状況が社内で共有できるので、担当者不在でも、誰でも受発注の状況を知ることができます。

有効在庫照会

現在の在庫数に、受注数、発注数を加味した有効在庫数を参照できます。
引き当て可能な在庫を把握できるので、販売機会のロスや過剰在庫を防ぎます。

入出庫管理

入出庫管理では、物が「入ってくる」「出ていく」点に注目した、中間的な情報を把握できます。 製造業や加工業など、組立や加工の伴う製品の在庫管理にオススメです。

カスタマイズで御社に合った在庫管理

一般的な販売管理ソフトでの在庫管理は、なかなか実現が困難なケースが多いようです。ソフトの仕様に合わせて、業務をわざわざ変えるようでは本末転倒になってしまいます。

「HIT販売仕入」ではシンプルな在庫機能をベースに、お客様の業務内容に合わせた在庫機能を付け加えていきます。

複数業務の同時起動

複数の業務を同時に処理できます。
例えば、仕入の入力中に、見積を確認したり、受注の入力を行ったり、とマルチタスクで業務を行えます。